令和2年10月1日更新
従業員
- 飛沫感染防止の為、全員マスクもしくはフェイスガード着用でご対応させて頂きます。
- 出勤時に全員検温を行い記録します。また手洗いうがいの実施も徹底致します。体調不良の従業員がいた場合は医療機関を受診させ休ませます。またコロナ感染の疑い及び濃厚接触の疑いがある従業員がでた場合は自宅待機とし、関係機関の判断を仰ぎます。
- 飛沫感染防止の為、ご挨拶やご案内等は必要最低限の対応とさせて頂きます。
リフト
- リフト搬器の消毒は営業終了時に次亜塩素酸水を散布致しますが、稼働中の定期的な消毒は従業員の安全面を考慮して控えさせて頂きます。
- リフト乗車は基本的に1名乗車にてご案内致しますが、混雑時やご家族、初級者の方の付き添い等の場合は2名乗車にてご案内致します。なお乗車中の注意事項については、場内に掲示させて頂きます。
- リフト乗車待ちの間隔誘導は、雪上の為控えさせて頂きますので、ソーシャルディスタンスの徹底をお願い致します。
レストラン
- 客席には飛沫感染防止の為、パーテーションを設置します。また密接防止の為、定員数を減らし、間隔を空けた配置にします。
- 全ての入口に自動のアルコール消毒液を設置し、客席消毒用の次亜塩素酸水スプレーとペーパータオルをご用意します。
- レジ及びカウンターには飛沫感染防止の為、シートもしくはアクリル板を設置します。
- 自動注文可能な食券機2台を設置し、放送にて商品の受け渡しを行います。
- 食券購入待ちは間隔を空けるようレイアウト致します。
- 定期的に排煙口を開けて換気を行います。
- 自動販売機には消毒液を設置します。
- 迅速な商品提供を行う為、限定メニューとさせて頂きます。
- 席数減のため、繁忙期にはテイクアウト商品の販売も行います。
- 生ものの提供は全て廃止します。
- 給茶機の利用は紙コップに変更します。
レンタル
- 接触感染を防ぐため、使用済みのレンタル品は全て消毒を行います。
- 出入口に自動のアルコール消毒液を設置し、受付台にもアルコールを設置します。
- 定期的に換気を行います。
- 接触感染を防ぐため、セルフ式のウェアレンタルは廃止してスタッフが準備致します。
- 使用済みのウェアは、洗濯もしくは高温乾燥を行い殺菌処理も致します。
- 無料レンタルのヘルメットは随時消毒を行います。
スクール
- 集団感染を防ぐため、一般レッスンの定員を減らして対応致します。
- スクール受付の出入口にアルコール消毒液を設置します。
- 定期的に換気を行います。
- 平日の一般レッスンは休止致します。
- 休日の一般レッスンは定員になり次第、受付を終了致します。
- 団体レッスンについて、事前に担当者様と協議を行い実施致します。
施設内
- 休憩室、更衣室には全て大型空気清浄機を設置します。
- 全ての出入口に自動のアルコール消毒液を設置します。
- トイレのハンドドライヤーは利用を中止してペーパータオルに変更します。
今後の運営の中で必要と思われる事項につきましては、随時追加させて頂きます。また従業員につきましては、徹底した健康管理と衛生管理を行い、新しい生活様式を取り入れた運営を行います。新型コロナウイルス感染症の収束を願い、今シーズンも琴引フォレストパークでお楽しみください。
琴引フォレストパークマネージャー